三笘選手のヨーロッパ戦記

フットボール界の流川楓、三笘選手を応援するブログ

プレミアリーグ 第32節(延期分) ブライトン 1:1 マンチェスター・シティ

三笘選手のレーティング

6.1(Sofascore チーム内11位)

7(Sussex live チーム内2位タイ)

スピードのあるカイル・ウォーカーとのマッチアップで思うように走らせてもらえなかった。しかし、チームのために効果的なプレーはできていた。ウォーカーはうまく対処したが、三笘も落ち着いたプレーを見せていた。

 

三笘選手のスタッツ

出場時間       90分

ゴール期待値     1.3

ボールタッチ     66

パス(成功率)    27(84.4%)

キーパス       1

クロス(成功)    1(1)

ロングパス(成功)  2(0)

枠内シュート     2

枠外シュート     2

ブロックショット   1

ドリブル(成功)   4(1)

決定機のミス     2

地上戦(勝利)    13(4)

空中戦(勝利)    2(1)

ロスト        13

ファウル       3

被ファウル      1

インターセプト    2

タックル       2

ドリブルで突破    1

 

三笘選手のヒートマップ

 

三笘選手の試合後インタビュー

(VAR判定でのゴールの取り消しは)

「(ハンドの認識は)ちょっとありましたけど。決め切らないといけないですね。フリオ(エンシソ)は素晴らしいミドルシュートを決めたので、そこは見習っていかないと。」

「(チャンピオンズリーグ出場権を逃し)悔しさはあります。欧州リーグも素晴らしい大会。確定できたのはすごく良かったです。」

(シーズンリーグ6位確定)

「すごくいいシーズンを送ったと思います。まあ、でもチャンピオンズリーグ出場を狙える位置までつけていたので、そこは悔しさもあります。」