三笘選手のヨーロッパ戦記

フットボール界の流川楓、三笘選手を応援するブログ

FAカップ 準決勝 ブライトン 0:0 マンチェスターユナイテッド

三笘選手のレーティング

6.6(Sofascore チーム内8位タイ)

7(Sussex live チーム内5位タイ)

前半の45分はブライトン攻撃陣で最大の脅威になっていた。内側に切れ込むことでユナイテッドの守備陣を間延びさせる効果を発揮した。しかしながら、全体を通してマッチアップしたアーロン・ワン・ビサカによって思い通りにはプレーさせてもらえなかった。

 

三笘選手のスタッツ

出場時間      120分

ボールタッチ    59

パス(成功率)   27(77.1%)

ロングパス(成功) 2(1)

枠外シュート    1

ブロックショット  1

ドリブル(成功)  5(3)

地上戦(勝利)   15(8)

空中戦(勝利)   1(0)

ロスト       16

ファウル      3

被ファウル     2

タックル      3

ドリブル突破    1

 

三笘選手のヒートマップ

 

三笘選手の試合後インタビュー

「決め切るチャンスがあったなかで、僕自身も決め切れなかったのを反省しているし、PKは難しいなと思った。もうちょっと何かできたんじゃないかなと思う。僕は(ユナイテッドと)対戦していないけど、やっぱり個々のクオリティが高いので、そこはカウンターのところ注意しないといけなかったし、試合はトータル的にうまく運べていたけど、最後の質を僕も改善しないといけないと思う。」

(ワン・ビサカについて)

「対人が強いので、そこを僕も考えながらやっていたけど、最後のところで足が伸びてきたり、押し下げられるシーンが多かったので、完敗かなと思う。」

Pk戦での敗戦について)

「勝負事なので、仕方ないが、決勝まで行きたかった。」

(100分の決定機について)

「あそこのクオリティがすべて。決め切れるか、決め切れないかで勝敗がつくところでやっている。あのシーンにもう一回帰りたい。」

インスタグラムで

「結果には非常にがっかりしましたが、チームを誇りに思っています。素晴らしいサポートをありがとうございました。再び努力を重ね、リーグ戦に集中します。」