三笘選手のヨーロッパ戦記

フットボール界の流川楓、三笘選手を応援するブログ

プレミアリーグ 第38節 アストンビラ 2:1 ブライトン

三笘選手のレーティング

6.2(Sofascore チーム内8位タイ)

7(Sussex live チーム内4位タイ)

ピッチ上に現れると危険な雰囲気を持ち込んだ。いつも通りのスキルとテンポを見せた。

 

三笘選手のスタッツ

出場時間     25分

ボールタッチ   23

パス(成功率)  10(76.9%)

ドリブル(成功) 3(2)

地上戦(勝利)  7(3)

ロスト      7

被ファウル    1

オフサイド    1

ドリブルで突破  2

 

三笘選手のヒートマップ

 

三笘選手のシーズン総括インタビュー

(シーズン終盤、得点が伸びなかったが)

「メンタル的なところの余裕がなくなったのか、少し焦りがあったのか、(ゴールに)嫌われたところもありました。ケガ人が増えて、(決定力のある)選手がいなくなって、そういう時にいかに自分ができるかってところで、少し負担がかかった。」

 

「試合に出続けたことはポジティブですし、大きなケガは少なかったので、そこは良かった。」

「ただし、プレーの質はもう一段階上げないと来季は厳しいかなと思っています。」

プレミアリーグ1年目は?)

「サッカー漬けの毎日。コンディションを気遣っている毎日でした。」

(ブライトンについて)

「天気もいいですし、海も近いですし、すごい住みやすいっていうことと、サポーターはホームもアウェイもすごい。大きな声を出して声援してくれますし、すごい温かいなーとやれてるっていうのは思ってます。(チームメイトやスタッフも)いい人しかいないなと思っています。」