三笘選手のヨーロッパ戦記

フットボール界の流川楓、三笘選手を応援するブログ

プレミアリーグ 第25節 ニューカッスル 4:1 ブライトン

三笘選手のレーティング

6.1(Sofascore チーム内9位タイ)

5(Sussex live チーム内2位タイ)

ブライトンがニューカッスルに一方的に攻められていた前半はほとんどボールに触れることはなかった。ボールに触ったときはそれなりに効果的ではあったが、不十分であった。ゲームが進むにつれて疲弊していった。

 

三笘選手のスタッツ

出場時間     90分

ゴール期待値   0.05

ボールタッチ   28

パス(成功率)  11(73.3%)

キーパス     1

枠外シュート   1

ドリブル(成功) 6(3)

地上戦(勝利)  10(4)

空中戦(勝利)  1(0)

ロスト      10

ファウル     2

被ファウル    1

ドリブルで突破  1

 

三笘選手のヒートマップ

試合後デ・ゼルビ監督インタビュー

「これだけ多くの試合を連続してこなすには、私たちはベストなコンディションではない。特に前半は、負けるに値する試合だった。ニューカッスルのパワーにかなり苦しめられた。大事な時期にこのような状態でプレーしていて、申し訳なく思っている。けが人が多いので、状況を分析しなければならない。」

「試合前から、我々にとって非常にタフなゲームになるとわかっていた。2点目を決められたと思うが、正直に言えば、私たちは試合に負けて当然だった。」

「選手たちには感謝の気持ちを伝えなければならない。彼らは信じられないほどのエネルギーと姿勢を持っている。私たちはケガと闘っている。今の私の仕事は、1試合1試合を分析し、9日間で3試合を戦うプランを考えることだ。今日は選手を1人も失わなかったのは良いニュースだ。」