三笘選手のヨーロッパ戦記

フットボール界の流川楓、三笘選手を応援するブログ

FAカップ 準々決勝 ブライトン 5:0 グリムズビー

三笘選手のレーティング

7.1(Sofascore チーム内8位タイ)

7(Sussex live チーム内2位タイ)

試合に絡むプレーはそれほど多くなかったが、ボールを持てば、相手チームは彼の技術とプレーに対してできることは少なかった。これはほかのプレミアリーグのチームも同じだが。ディフレクションによって、5点目のゴールを決めた。

 

三笘選手のスタッツ

出場時間        90分

ゴール          1

タッチ数        48

パス(成功率)     33(82%)

キーパス        2

クロス(成功)     1(0)

ロングボール(成功)  1(1)

枠内シュート      1

枠外シュート      4

ドリブル(成功)    2(1)

ビッグチャンスのミス  2

地上戦(勝利)     6(4)

ロスト         11

被ファウル       1

タックル        2

 

三笘選手のヒートマップ

 

試合後の三笘選手のインタビュー

(33分の絶好の右クロスのシュートミスは)

「DFが視界に入って、一瞬ボールが見えなくなってしまった。」

(ほかにもたくさんチャンスがあったが)

「3点くらい決められましたけど、、、まあ実力って感じです。」

(最後にゴールを決めれて)

「すっきりしました。入っていなかったら、ちょっと終わりが悪かったので、まあ安心したって感じですね。」

(準決勝はウェンブリーでマンチェスターU相手だが)

「聖地と言われてますし、そこでプレーできるのは光栄なこと。」

(4月はかなり過密日程になるが)

「勝つことで、決勝も見えるが、タフな連戦ですし、しっかりとプレミアリーグと一緒に戦っていきたい。」

「もう1回切り替えて、すぐリカバリーしないといけない。日本でもう1回練習を積んでしっかりとコンディションを合わせたい。」