三笘選手のヨーロッパ戦記

フットボール界の流川楓、三笘選手を応援するブログ

プレミアリーグ 第8節(延期試合) ブライトン 1:0 クリスタル・パレス

三笘選手のレーティング

7.4(Sofascore チーム内2位タイ)

7(Sussex live チーム内6位タイ)

あまりボールに触れる機会がなかったが、プレー機会があると即座に結果を出した。良いタイミングでマーチのゴールのお膳立てをした。しかし、全般的にはいつもよりも効果的なプレーは少なく、78分に交代した。

 

三笘選手のスタッツ

出場時間       79分

アシスト       1

ゴール期待値     0.11

ボールタッチ     41

パス(成功率)    26(81.2%)

キーパス       2

クロス(成功)    1(0)

ロングパス(成功)  1(1)

枠内シュート     1

枠外シュート     1

ドリブル(成功)   1(0)

地上戦(勝利)    5(2)

ロスト        8

ファウル       2

被ファウル      1

タックル       1

 

三笘選手のヒートマップ

試合後インタビュー

・三笘選手

(15分のアシストについて)

「あれだけでしたね。でも、あのアシストのパスも少し弱かったので、ソリーでなければ決められなかったと思う。」

「もっと力を出さなければならないと思って、試合をしていた。しかし、展開も考えてシンプルにプレーしてました。」

 

・マーチ選手

(ゴールについて)

「中に切れ込んだり、DFの裏をつくプレーを練習でやってきた。過去の試合ではそういう部分が欠けていた。中に切れ込んでの、いいシュートだったと思う。」

(チームの状態について)

「一試合ずつ考えたいと思う。さらなる高みを目指して、来季はヨーロッパのリーグでプレーしたい。向上心もあり、高い目標を持っている。毎日一生懸命に取り組んで、順位を上げていきたい。誰も我々に期待していたわけでもないので、プレッシャーもない。この調子で続けたい。」

 

・デ・ゼルビ監督

(今日の試合について)

「最高のパフォーマンスとは言えない。毎試合、高い質のプレーを継続させるのは難しい。相手もいるので。彼らも我々と同様、必死でやってる。毎試合、同じようなプレーを求めるのは不可能だ。最初の15分間はすごく難しかった。その後、最高のプレーとは言えないが、良いプレーができた。そして、勝利に値していたと思う。追加点を決めないと終盤はこのような状況になってしまう。最後の2分、そしてアディショナルタイムで苦しんだ、、、10分間の間。だけど、勝ててよかった。」

「今季多くの試合で90分間、高い質のプレーを見せた。だけど、勝てなかった試合もあるので、今日は勝利にふさわしかったと思う。」

(次回FAカップは下部リーグのクラブ相手で、かえって難しいのでは?)

「ミスを犯してはいけない。選手たちは勝つ方法をよくわかっている。フットボールでは簡単に勝てる試合などはない。明日から決勝戦だと思って準備をしていきたいと思う。」