三笘選手のヨーロッパ戦記

フットボール界の流川楓、三笘選手を応援するブログ

プレミアリーグ第11節  ブレントフォード 2:0 ブライトン

三笘選手のレーティング

7.1(Sofascore チーム内4位)

 

三笘選手のスタッツ

出場時間      45分

ボールタッチ数   37

パス(成功率)   24(85.7%)

キーパス      3

クロス(成功)   4(0)

決定機       1

ドリブル(成功)  1(0)

地上戦(勝利)   4(2)

ロスト数      11

ファウル      1

タックル      2

 

三笘選手のヒートマップ

 

管理人の感想

試合後に、松葉杖でスタジアムを後にした、という報道があって、日本のファンの気をもませたが、その後の監督のインタビューで10日~15日間の離脱と判明。

それほど深刻な怪我ではないらしいということで、ホッと一安心。

 

ただ、戦術的な新監督の元、ゲームで好印象を残し、出場時間を増やしていた矢先なので、タイミング的には勢いに水をさされた感は否めない。

 

14節のチェルシー戦で復帰できればいいが、ワールドカップのことも考えると、ブレイクまで無理しないほうがいいのかも、とも思える。

(個人的にはいろいろと注目されるであろうチェルシー戦にはぜひ出場してほしい)

 

ブレントフォード戦は驚きの右サイドでの出場だったが、なかなかのパフォーマンスを見せた。

右だとボールの持ち方が違うのか、ドリブルを仕掛けるタイミングを計りにくそうで、WGというよりトップ下のようなプレーだったが、マーチに通した絶品のパスなど随所に光るところは魅せていたのは、さすが。

 

左サイドにコンバートしてからの方が、明らかにやりやすそうにはしていたので、今後右でプレーすることはあまりないかもしれないが、いい経験になったのではないか。